

無題

20130626_1001.jpg

好みの子を描けてとても楽しかったです

エフェクトっぽいエフェクトって初めて描けた気がします
あとは服の描き込みも楽しかったです

蒼眼金髪癖毛はジャスティスですね!天使!
とあるのフレンダちゃんがすごくかわいいです(;´Д`)ハァハァ


-----
そういえば、厚塗りとブラシ塗りの定義ってなんなのでしょうか
ふとした疑問です
厚塗りは硬い筆で描いてる方が多くて、ブラシ塗りは軟い筆であっさり塗りの方から
がつがつしてる方まで幅広いなーって気がします
ソシャゲは厚塗り・・・に入るんでしょうか。好きな絵師さんは水彩ブラシを
使ってるようなのですけど・・・
難しい(´ω`)

無題

20130611_1003.jpg

先週載せたもののトリミングです
空気感を大事に塗ってみたんですけど反省点が一杯です

体調崩してぼろぼろです(´ω`)

20130611_1.png

塗り掛け絵のキャプの一部です
環境色も意識した着色は楽しいです

一発で色が選べないので、もっと頑張らないとなあ
色々重ねていく方が性にあってるのかもしれませんね(´Д`)

初めてちゃんと教わった画材が油絵なので、また触りたいなあってつくづく思ったりします

無題

20130608_1.jpg

肌の色の彩度を落とすとちょうどよくなることにやっと気付きました
結構思い切って下げたら、思ったよりいい感じでびっくりです

彩度高めの塗り講座ばかり見ていたので、目から鱗でした!


ところで全然関係ない話ですが、4が待ち遠しくて待ち遠しくて、空き時間はp3をやり込んでばかりいます
あ、モンハンのです
アクションは大の苦手なので、3DSでうまく狩れるか不安です(´・ω・`)

あと、飛龍夫婦の奥さんだけが全然紅玉くれません。どういうことでしょう
もっと設定緩くして欲しかった!現段階の希少種より強くてもいいから!
リンク
pixiv
