

2012年ラスト(+コメント返信

20121231_1.jpg

急ごしらえで年賀状準備です
なんかめり込んでて痛そう。ごめんよ蛇

描く前に蛇について少し調べましたが、なかなか難しいもんです
そしてなぜかケツァクァトルとかニーズヘッグ系に辿り着いて悶絶…なんてこともありました。大丈夫。通常運転です
まじかわいいですね。犯罪級ですよあれ

絵の反省点はディティールの甘さです。まだ行けそう。で無理。もどかしいなあ

>A兵さん
私はレイアさんの棘が生えてる翼の付け根の辺りが大好きです。色気がやばいです(*´Д`)ハァハァ
思わず斬りかかってサマソで返り討ちとかご褒美です(;゚∀゚)=3ハァハァ
錆びて汚れた金属の光沢とか質感とかいいですよね!食べちゃいたいですよね!すみません、うっかり興奮しました!自重します!
A兵さんならきっと無機物にハッ( ゚д゚ )としてグッ(゚∀゚)といけますよwそんな感じですww

クリスマスおわっちゃったよ…

20121219_1rahu002.jpg
やっと背景が折り返し地点に入りました
これは酷い手抜きだ
ど、どうせ上から厚塗りするし!うん!
製図とかやってる方々は凄いですね。細部まで誤魔化せないわけですから

クリスマスは終わっちゃったんだけど頑張ります(`・ω・´)
手前の塔にはモデルがいるんですが、名前が分からないのでトレスにならないよう改変している間にわけが分からなく…可愛く描けずにごめんね塔さん

肝心のクリスマスは二日酔いで布団といちゃいちゃしてました
恋人は可愛いナナ・テスカトリみたいな人がいいなあ(´ω`)
あ、もちろん人じゃなくても私は歓迎ですよ。レイアさんでも大歓迎です

擬人化なしの無機物萌えを熱く語り合えるお方が身近にいないので、私は寂しいです(´・ω・`)
何を書いているんだろうw妄想垂れ流しすみませんww

くりづまづ

20121219_1001.jpg
絶対終わらないですねこれ(確信

手前の方だけ整えました
クリペのパース定規を初使用です

よく考えたらアイレベルの位置間違えてる…修整せねば(´Д`)
と思ったけどよくわからなくなっ(ry

無題

20121219_1rahu001.jpg
ラフのバックアップがてらにうpです
えせパースです。パースが分からなすぎてしねる。なにあれ!

そういえばこの間ごにょごにょ言ってた気がする絵原稿は脱稿しました。冬コミに紛れるようです

どこまで描き込めるか、今年培った分をこの絵に全部注ぎ込みますぞー(´Д`)

愉悦

20121218_2.jpg

充電期間中に色んなのにはまるわけですが
セイバーかわいいハァハァ

zeroの小説を読み始めたばかりのにわかですが、鬱展開が好きすぎて愉悦ですね

私が好きだと明言するキャラの死亡率とラスボス率が9割にのぼるのでいつも黙っている派なのですが、zeroは大半が死ぬので安心して(?)叫べます。切嗣とキレイさんと時臣さんらが渋かわいすぎる

息抜き

20121209_1.jpg

息抜きにコピックの色見本を突っ込んでみました。
色選びが楽になるね!やったねたえちゃん!

試し塗り用に落書きしてみたら顔がちょっと気持ち悪い…気をつけよう

色が全体的にくすんでる気がしたので、彩度を弄れば色々活躍できそうです
アニメ塗りには向かないけど、厚塗りとか擬似アナログには重宝しそう(´∀`)
下地で愛用していたW系の色がどれか分からないので試行錯誤は続きそうです

無題

20121207_1.jpg

右手の位置が決まらない
可愛い子のおみ足prprしたいね。いやしたいですね
最近は記事の画面が白いので早くカラフルにしてきます

無題

20121205_1.jpg

私に修羅場は無理だと思いつつ三日目です。サンタさん、スケジューリング能力が欲しいです
息抜きの落書きさえこの通りのがっちがちなので今日は寝る。絶対寝る
描いてるうちにだんだん髪の毛がわかめに見えてきてもうなんというか

無重力表現って漫画では謎ですけど絵になるので好きです
屋内で謎の風がぶあああとか
屋内で花弁がぶあ(ryとか。

いつかご報告できるようなことをしたいですが、いかんせんチキンなのでいつになることやら…('A`)
次にブログ更新する時は「脱稿した!」だけでも書けるように頑張ります

無題

20121202_2oz.jpg

ふと版権が描きたくなり。
分かったら私とあーくしゅ( ゚д゚ )

最近はめっきり二次創作しなくなりましたが、あの頃はうまへた気にせずごりごり描いてたなあ…懐かしい(´ω`)

youjo

20121202_1.jpg

10歳以下くらい子を描いてみたらバニーしていた。あるあr…ないか

色の置き方に毎度悩むので、色彩検定の本でも読むか悩みます
あれ、ためになるのかなあ

某ソシャゲーのバハムートの、めちゃめちゃそそるぽて腹を描く絵師さんがきになってしょうがないです(゚∀゚)
あと背景が細かい幼女の絵師さんとか、ガウェインの人とか
一度でいいからああいう感じの素敵な絵を描いてみたいなあ(´∀`)

20121126_1001.jpg

植物を描いていると、理科のデッサンがものすごく苦手だったことを思い出します
前回の投稿した絵が完成しました!やった!

髪の毛を前々からやってみたかったやり方で塗れたので楽しかったです
そしてやっぱり配色センスのなさががが^^
あと、ペン入れと色分けが恐ろしく苦手なようです。途中で魂飛ばすくらいには苦手です


なんかスレで適当すぎるだろと叱咤いただきました(;´・ω・`)
もう「なんか」って言ってる時点で適当なのがばればれです。お恥ずかしながら

浮気性がなおれば…きっと適当さもなくなる!(無理そう)
リンク
pixiv
