

おんなのこ

20121031_1.jpg

先代ペンタブが逝ってしまわれたのでかなりしょげてます(´・ω・`)
忙しさにかまけてちょっと描くのさぼったらこのありさまだよ!\(^o^)/

心優しい方が破格の値段で譲ってくださったので、大切に描こうと思います><

なんか白シャツの塗り方がよく分からんです
身体のバランスェ…

あ、髪の毛はぺたぺた選択範囲でするのではなく、この間見掛けた、べったり塗った影から掘り出す感じの塗りにしてみました
なんだかこちらのほうが性に合うみたいです

そういえば

20121020_2.jpg
20120711_3001.jpg

この記事の女の子をペン入れしてました
三か月?前のやつですがせっかくなのでうpします

今の自分から見て違和感があるというのは、成長の証ってことでしょうか(´・ω・`)
だといいなー
おまけの画像は左手さんの息抜きです。ぬこ耳萌えっ子むずかしい


めっちゃ細い線のデジタルっぽいデジタル絵にちょっと挑戦してみたいとか思っているんですが、クリペのベクターレイヤーってもしかして:線を細かく弄るツールがイラスタからなくなってる?
コミスタ買っとけばよかった/(^o^)\

雑談

画像はないです。すみません

ポーマニさんで軽く30秒ドローイング始めたんですが、なにあの鬼畜っぷり!

マッチョの真横斜め下からのアングルとか泣くかと思いました

普段どんなふうに形を捉えてるのか、癖が分かって楽しいですw

inとOutをもっと円滑にしたいな
やっぱりそういうのは量をこなすしかないのか

以上、泣き言でした

スレのごにょごにょ

20121015_1.jpg

スレのコメントで構図の考え方的なエッセンスがごっそりあったので
忘れないうちに落とし込むためのメモ

①カメ→背景がメインになりがち。おかっぱ君が空気
②カメ→人物メイン。イラストとしてはこちらが一般的

他の参加者さんの絵を一つとっても勉強になるのでちゃんと読まないとですね

描き分け練習

20121014_1.jpg

ハロウィンを目指してろりと少年です
まだラフです
少年の髪型が某はく様にしか見えなくってちょっとこのまま押し切るか悩んでます

前回首元が不安定だとご指摘いただいたのですが、油断すると首が迷子になります。なってます。こわい

重心とか空間全体の認識もまだまだ甘いですね
うーん

復帰挑戦:完成絵その2

20121004_1.jpg

ついに顔絵になりました・・・すみません
デジタルでどこまで線画を描き込めるかやったことがなかったので、挑戦しました
まだ物足りないのでまた挑戦したいです

大急ぎで描いたので走り書き感が満載ですが完成ということで・・・(´・ω・`)
長髪楽しかった!

復帰挑戦:完成・改

20120930_1002.jpg

うっかりスレで宣言し忘れました(´・ω・`)
なので再うp。ちょっとだけもぞもぞ弄ってます

復帰挑戦:完成絵

20120930_1001.jpg

新しいブラシを入れたので塗ってみました。アナログ感がすごいですね
思いっきり色彩感覚の甘さが露呈されてますが・・・!

こういうのもしっかりとした勉強が必要なのかとしみじみ思いました

ところでりあるで参加してる合同誌で元気よく問題が勃発しまして、頭が痛いんですがどうすれば\(^o^)/

おかげで萌えとかけ離れた生活になっちゃったので、女の子が恋しいです
美人なら男女問わずおいしいです
高嶺の花ください

復帰まであと一枚か~。がんばる
リンク
pixiv
