

復帰挑戦

20120930_1.jpg

次の絵のラフです

前よりガリ男じゃないぞ!やった!
ちょっとマントとか、左足が違和感拭えないですね

一枚描くと気力が枯渇して、次に移行するのがしんどいです
息切れしてたらすみません

八枚目微修正

20120930_3

20120930_2

ご指摘いただいたところをちょこちょこいじりました
中途半端ですがこれくらいで次にいきます

下の画像はちょっと照れさせた顔差分です
差分作るのって楽しいですね!

追記:あっ、焼き込みレイヤーが無効になってる!?Σ(´Д`;)

復帰挑戦八枚目:完成絵一枚目

20120930

なんとか一枚目が完成しました!
質感表現難しい…(´・ω・`)

くりぺさんがアップデート求めてきたのであぷでしたら、素材とかブラシ設定がさよならして夜中に\(^o^)/してました
これで色々便利になりましたね。いよいよ私もイラスタから卒業しそうです

あと、思わず一目ぼれした素敵なテンプレをお借りしました
トップにブログ概要と目標掲げたので、ちょっと主旨が分かりやすくなった、ような気がする!
テンプレにあわせてタイトルも気持ちおしゃれにしてみました。もはや別物

残り二枚頑張るぞー

復帰挑戦七枚目

20120929

べたまで終わりました
きりがいいところでうpします

色つけてみて思ったんですがこれカテゴリに引っ掛からないかな…?
ぐそーさんの規約でもせうとなラインな気がします

あ、色気ないから大丈夫か!

復帰挑戦六枚目

20120928

\ぜんっぜん進まない/

土日に巻き返せるか不安ですが頑張ります
パソコンからだと編集しにくいなあ。ブログ

復帰挑戦五枚目

ああっ携帯に画像移すの忘れた!

スレの鯖が不安定っぽいのでのうろだに特例投下してきました
が、URL控えるの忘れましたorz

大丈夫かな…ちゃんと投下できてるとは思うんだけど

復帰挑戦四枚目


実は一日1時間の作業で手一杯な生活だったりします
ので、画像はがっつりペン入れ途中です

ペン入れで際立つ太もも!ばんざい!

復帰挑戦三枚目


女の子なら気合いが入りますね
毎度のことですが

これをぼちぼち完成させたいです

太ももと腋ばんざい

復帰挑戦二枚目


久々に棒立ち描いたらおかしくって涙が出てきますね

前よりはシルエットとれてるけど、肩・腰回りと重心が甘い感じ

結論、あんまり変わらな(ry

復帰挑戦一枚目


暖かい曲を聴いてたら暖かい絵が描きたくなりました

馬を初めて描いて大苦戦
馬ってかわいいですよねprpr

すみません

なんかスレに書き込もうにもエラーでるので、もしここを見ているかたがいらっしゃいましたら

「草生きてるよー」みたいな感じで書き込んでくださると嬉しいですorz

浴衣の人(+コメント返信)


早めに死亡回避
検索で出てきた画像のポーズを参考に描きました

なんか童顔。描いてる時に川越シェフが脳裏をよぎって、平静を保つのに必死でした

今日クロッキーとデッサンをやったんですが、基礎部分がまったくできてないのを自覚して恥ずかしかったですorz

やっぱり下半身(重心)と陰影の捉えかたが弱いようです
自分ではっきり自覚できてよかった
なんか感覚が掴めそうな気がします

ただ、デッサンって気力体力共に消耗しますね!
明日もやるので生き残れる自信がないです( ^ω^)



以下コメント返信

>楽しく描けて ~のかた
苦手なものは避けがちなので、超にいる間に色々寄り道したいです!
コメントありがとうございました!

残暑お見舞い


夏らしい絵って描いたことないなあ、と落書きしてたら途中から真面目に塗ってました。あるある

しかし、線画が 粗い!

雲とか水の質感とか、画像検索しながら塗ってました
色々苦戦した跡があると思います


とりわけ楽しかったのが太股の濡れた感じですね
そりゃもうめちゃめちゃ楽しかったです

やっぱり人が固いなあ
精進します

回避


相も変わらずしぼうかいひですが、また明日か明後日には上げにきます


横顔が少し分かってきたぞー
わーい

次はさすがに6月の絵を完成させにかかります
リンク
pixiv
