

ボーイッシュ:線画


描けるうちにガンガン描きます
せっかく参加してるなら、スランプの時にたくさん描かなきゃ意味がない気もする



また背景込みで考えるのを忘れましたが、画像はなんかボーイッシュな女の子です

女の子だと線の端々からやる気が滲み出ている不思議

ここから多分書き込みするので、ごちゃごちゃでごまかす前に晒します

左側のはラフ
服込みでラフが描けるようになったら現時点での理想に近いのかなあ

パースとかあおり、俯瞰にもがっつり挑戦してみたいけど我慢

少年


少年が物思いに耽る。


下半身が相変わらずなよなよというか貧弱というか
細いですね!願望か!

足の描き方はだいぶ改善されたような気がします
ちゃんと足の指を描こうって思ったの初めてですよ。なんか進歩した気がする(心境的な意味で)

そして手がまだまだ
髪もなんかズラっぽくなりました。もうズラでいいよこの人

上半身中心にトリミングしたら違和感がだいぶなくなったので、
問題は下半身と頭の形っぽいです

手足2


少し構造を理解できたような、できないような感じです
見ないでも雰囲気を掴めるように頑張ります

・腰回り
・腕
・膝
・肩回り
が苦手な部位なので、全体と合わせながら練習していきたいところ

立地と重心も当面の課題
やりたいことがありすぎてどうしよう

手足


ポーズ集見ながら描いてると人体が余計に分からなくなってきました\(^O^)/

ということで、
・一番酷い手足
・身体の流れ
・男性の体格
を重点的にやりたいです

背景(パース)はしばらく我慢します
今月末か、来月辺りに背景込みで絵を考えます

それまでに理解が追いつくかが微妙なところ
ポーズのレパートリーも増やしたーい

「構え」:完成


とりあえずここで完成という名目でうp

個人的な心残りは足と脚と足と手とシャツとリボンです

学校に生の人間のポーズ集なるものがありましたので、デッサンや光の加減はそれを凝視しながら頭に叩き込みたいと思います

早速始めてるのですが、目から鱗の連続です
なんだか成長できそうです(気分だけ)

創作の森


授業課題で使おうと思った没
ラフで飽きるのが悪い癖
そしてまた男性書いてない…うん。つい忘れるんだ

私情で男の子たくさん描く予定なので、女の子補充ってことにしてください


構えの子を本塗りしたので後であげます
リンク
pixiv
