

「構え」を着色した


塗っても払拭できない違和感は、やっぱり彼女の左足にあると自覚しましたorz

前にさりげなく「背景描け」とアドバイスいただいてたことを思い出して、
完全なる後付けですが描きました

人物が背景から浮いてるなんてことがありすぎて困る

次からは馴染ませる……というか背景込みで考えますorz

構え


でっかいケーキ(敵)を不敵な笑みで切り落とした少女が終盤で結局クリームまみれになる
そんな本が欲しいです

やっぱり手足が安定しない
あとは女の子だけに逃げないように男性も頑張ります

なよい男性描いても燃えないし萌えないんだよなあ


帰ったら着色に入ります

超最下層15の質問

スレで見掛けたので書きます
前の絵は集中力が切れたので、次に移ります


1)使用PCの機器構成または使用画材および道具
【デジタル】
なんか適当なノートパソコンWin7
昨年出たBAMBOOの白いやつ(intuosではない)
【アナログ】
百均のシャーペン(HB・2B)
画材屋にあった青いシャー芯
三菱の24色の色鉛筆
4Bの鉛筆
練り消し
コピックマルチライナー?(黒)
コピック(W3・E0000)

2)年齢と性別
・女
・20

3)お絵描き/文字書き暦
絵:5年
文:10年

4)同人暦 平均発行部数
歴:合同で2年
部数:身内頒布分を含めて30くらい

5)使用アプリケーション
Az paint
fire alpaca
photoshop(BAMBOO附属の)
イラスタ
CLIP paint

この辺を用途と気分に合わせて適当に

6)こだわり
・アナログな質感
・線画を丁寧に
・可愛い女の子を描きたい

7)好きな色やシチュエーション
色:茶色、暖色と青
シチュ:可愛い女の子の太股ってまじファンタジーだよねっていうファンタジー

8)好きな絵師/文字書きさん
プロアマ問わず、大体好き
絵はアニメ塗りよりギャルゲ塗り、厚塗りが好きっぽい
文は伏線が狂ったように張ってあるのが好き

9)気になる作品
ナウシカを読んでみたい

10)絵を書くとき気をつけている事
線画だけで見ても綺麗でありたい

11)超最下層でのライバル
参加者さんやヲチャさんが刺激です

12)超最下層に参加した理由
年に一回くらいしかまともな絵を描かなかったから

13)自分の強み
飽きっぽい

14)絵を描くときに聞いている音楽やラジオ
Webの音サイトの曲、ゲームBGM、ポカロを適当に
民族系、Jazz、Fusionとか

15)この先の目標
ギャグ、陰謀ものとかの漫画描いてみたい
思い浮かべた通りの姿勢を描けるようになりたい

立ち絵


数日パソコンに触れなくなる可能性があるので、下書きを
今はこれのペン入れの最中です

ご指摘頂いた手と足を意識してます。うわー難しい
足は少し描きやすくなりましたが、手がまだまだ
あとは重心がなあ(特に男性)

男性の頭を女の子と同じ大きさで描いてたので、途中までクリーチャーでした

前回の坊主の迫力不足はおっしゃる通りです
アングルとか構図を変えて、アドバイスを踏まえた上で再度挑戦するつもりです

波ァ


思い切って陰影をつける気力が欲しいと念じつつ
「破ァ!」

お坊さん頼りにはせず精進します。
なんか構えてるポーズを描きたかったような気がします
あと誰得な腿チラ

参加表明


超最下層に参加します

名前、トリ:草やへい ◆T2JmZi48C2
卒業条件:1年完走

老若男女の書き分け、デッサンを強化したいです
色塗りが壊滅的に下手くそなので、ご指導ご鞭撻お願い申しあげます

テスト

投稿テスト

頑張ります
リンク
pixiv
